三者連携協定に基づき、オンラインマップサービスの提供を開始しました

合同会社ロケモAIと佐賀大学理工学部及び吉野ヶ里町は、「三者連携に関する協定」に基づき、オンラインマップサービス「ロケモシェア」を用いて新たなサービスを開始しました。

・消火栓、防火水槽、防犯街路灯の情報共有

吉野ヶ里町にあるすべての消火栓と防火水槽(約400ヶ所)及び防犯街路灯(約1,800ヶ所)の設置箇所をロケモシェア上で公開し、共有するサービスです。吉野ヶ里町の消防団員が、消火栓と防火水槽の位置情報を共有することが主な目的ですが、一般の町民の方も利用することができます。

・町有施設の予約管理システム

吉野ヶ里町の町有施設を、オンラインで予約・確認できるシステムです。従来は来館または電話で行っていた予約を、スマートフォン上でどこからでも行うことができます。現在は2箇所の公民館のみですが、今後は体育館など新たな施設の追加を予定しています。

ロケモシェアは、オンライン上で自由にマップをカスタマイズし、共有できるサービスです。現在、約100種類のマップに、3,000以上のスポットや画像が投稿されています。

佐賀大学広報室 -プレスリリース

http://www.saga-u.ac.jp/koho/press/2020092820204

ロケモシェア

https://locamo-ai.com/share/map/top/

コメントは利用できません。

お問い合わせ

コチラ